よく目に付くインターネット広告

インターネット広告のすごいところは、何も意識せずとも目に入ってきて、いつのまにか自分のものになってしまっている・・・ということです。昔サブリミナル効果なんてものが流行りましたけれども、それと似たような感じかもしれません。私はよく「ながら作業」をするのですが、TVやラジオをつけっぱなしにして情報を流したままにしておくのですが、それとも似たような効果を生んでいるんじゃないでしょうか?仕事柄、ネットのポータルサイトを立ち上げたままマルチタスクで別作業をやってたりするんですが、そこで得られる情報で世の中の流れを把握したりしています。徹夜作業や缶詰作業なんかのとき、外から情報が全くないときなんて非常に助かります。また、現在のネットの検索エンジンは、この広告モジから検索を引っ掛けてきたりするので、とても大事なものです。激安の食品の広告だとか、ニュース、ソフトやセキュリティー広告、仕事やプライベートで役立つ情報が満載なんですよね。逆に困るところはいつの間にやら購入してしまったり、いや、させられてしまったり、うっかりお金を使っちゃうところなんですよね。ま、これは自分の自業自得なんですけれどもね・・・。

このブログ記事について

このページは、インターネット広告が2010年2月17日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インターネット広告って気になりますよね」です。

次のブログ記事は「インターネット広告でアピール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。