インターネット広告でアピール

インターネット広告は今注目されている広告方法ですね。
ネット人口はふえ、高齢者でもインターネットをパソコンなどで閲覧する人は多いです。
不況だと外出する人が減って自宅ですごす人が増えるのですが、そのときネットを利用している人も多いと思います。
インターネットで見るのは自分の興味のある情報や調べたいことで、とても能動的な行動だといえます。
テレビなどのメディアは受動的であるのに対し、インターネットは自分でマウスなどをクリックしていく能動的な作業で、なんらかの目的を持って見ている場合が多いです。
気になる広告や有益な情報ががあれば、クリックしてみて見る人の割合も高いです。
また、知りたい情報があれば検索エンジンで検索します。
見るだけならただですし、クリックした先に自分の探す情報がなければすぐページを閉じればいいだけです。
しかし広告主にとってはクリックしてもらって自社のサイトに来てもらうことが非常に有効です。
そのためサテライトサイトをたくさん作ってサイトへの流入を増やすのが効果的です。
テレビなどの広告では見ただけで終わって積極的に自分からショップに行ったり情報を集めることはあまりありません。
インターネットなら気軽にサイトを訪れるため、購買する機会も多いのが長所といえますね。

このブログ記事について

このページは、インターネット広告が2010年2月18日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「よく目に付くインターネット広告」です。

次のブログ記事は「インターネット広告の長所を見つめてみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。